Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

第2回NN◎◎クラスの朝

ヒナ「今日は1番だね♪( ´▽`)

ママ「なんか様子が違う・・・」

ヒナ「教室の案内がでてないね。(^_^)

ママ「・・・1時間前だね(T_T)。時間マ・チ・ガ・イ

 

ママ「何処か空いてる所あるかしら(>_<)」

ヒナ「喫茶店探そうよ(^-^)/」

 

ママ「NNって志望校別でしょー」

ヒナ「ナニガナンデモの略」

ママ「つまり志望校が小学6年には決まっている人が多いって事。『ドリーム・ナビ』のアンケートだと6割以上が5年生後半までに志望校を決めているらしい」

ヒナ「併願校は?」

ママ「6割が6年生の夏迄だけど、夏〜12月迄が27%だって」

 

ママ「志望校を重視した理由は、本人の希望、校風、交通の便、教育方針、偏差値の順だって」

ヒナ「・・・どれを重視するかって事だね」

 

ママ「今日は時間勘違いしちゃったね。」

ヒナ「誰も気づけなかった事の方がマ・ズ・イでしょう(_ _).。o○」

 

思い込みは間違いに気づきづらい

 

2022年2月1日まで  280日

 

f:id:skuraskux:20210425092117j:image