Good Luck‼︎ ヒナの中学受験記

2022年 私立難関中学受験に挑戦!!

週テスト 7月15日前期終了

ママ「週テストの過去問やった?( ̄∀ ̄)」

ヒナ「理科以外おわったよ(^_^*)」

ママ「NNの説明会でも言ってたけど、前期は週テストで基礎固めだね。」

ヒナ「基礎といっても6年生の範囲は、みんなが定着しにくい範囲になっているよね」

ママ「だからこそ大切なところでもあるよね!(*´꒳`*)」

 

ヒナ「6年の予定みると7月15日で前期終了だね。-_-b」

ママ「そこでYTテストの区切りになるね。」

ヒナ「あと1ヶ月ちょっとか〜」

ママ「後期の過ごし方はNN含めて前期とは違うスケジュールになるよね( ̄∀ ̄)」

 

ヒナ「後半は組分けテストでなく合不合判定テストになるしね。( ̄^ ̄)ゞ」

ママ「夏からは生活習慣も少しづつ変わっていくね。」

ヒナ「そう考えると今の週テストは頑張っておかないとだね(*´꒳`*)」

ママ「頑張ろうね(╹◡╹)

 

小学生最後の夏は遠くない

 

2022年2月1日まで  241日

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

 

f:id:skuraskux:20210603111440j:image